鎌倉おもしろイベント第5弾~みんなで武士になってお花見作戦!~

2013.03.19

※梓想庵(しそうあん)は2013年7月より長谷エリアに移転しました。
-------------------------------------------------------------------------------------

こんにちは!

いよいよ桜も開花して、別れや新生活の始まる季節になりましたね♪


今回は、そんな季節にピッタリの、
『鎌倉おもしろイベント第5弾 ~みんなで武士になってお花見作戦!~』の開催をお知らせします!
 in 源氏山でござる


すでに5回目になる、鎌倉武士体験処・梓想庵が開催するイベント。
毎回、多くのお客様にご参加いただき、リピーター率&人気の高いイベントです♪

みんなで鎌倉武士、もしくは武家の女房の格好をして、鎌倉時代を心と体で感じよう!
というのが目的です(笑)


今回巡るのは、梓想庵の隣にある源氏山公園。
お店から目的地の公園までは、歩いてたった30分の道のりです。

ただですので、ちょっとしたハイキングです(笑)


↑実は、第4回イベントでも源氏山を登りました。その時の様子はこんな感じ。

こんな風に、みんなで鎌倉武士の格好をして山道を歩くんです(笑)おもしろいですよね!!
他では絶対体験出来ないイベントだと思います。


 記念撮影をパチリ♪

第4回目のときは、20人近くで歩いたのですが、
今回は、そのときよりやや少人数で10人前後を考えています。


少人数だと、忙しさもないし、恥ずかしさもないので、初めての方も参加しやすい人数設定だと思います♪
 
第2回イベント開催時の様子: タイムスリップしたかのような景色が広がります(in 朝比奈切通)


来たる開催日は、4月6日(土)の午後。

イベント開催時間は、14:00~16:00過ぎを予定。(集合は13:00より順次)
お値段はお一人5,000円です。
※詳しくはこちらのページをご覧ください

着用する装束は、「直垂(ひたたれ)」という鎌倉武士の格好(男女ともに着用可)と、「小袖(こそで)」という武家の女房の日常服(女性のみ)の2種類です。
もちろん、各種子供用サイズもご用意しておりますので、ご安心ください!
※装束の詳細はこちらのページをご覧ください


「武士の格好してみたいけど、なかなか一人で着るのは恥ずかしいなぁ」という方は、
是非イベントに参加することをお勧めします!

だって、『みんなで歩けば怖くない』ですからね!!


ご予約・ご質問は、当店HPの予約フォーム、
もしくは、メール(mail@shisouan.com)、またはお電話(0467-39-6412(受付時間9:00-16:00))まで。
基本情報
会員名 梓想庵
TEL 0467-39-6412
※お問い合わせの際は「鎌倉INFOを見て」と
お伝えになるとスムーズです。
FAX 0467-39-6412
郵便番号 〒248-0027
住所 神奈川県鎌倉市笛田6-1-23
ホームページ http://www.shisouan.com/
メールアドレス arimoto[at]shisouan.com
※お問い合わせの際は、[at]を@に変換してください
アクセス 江ノ島電鉄線長谷駅徒歩17分
駐車場 なし
開館時間 9:00~19:00
最終入場 17:30
休館日 日曜日
*臨時休業あり
カテゴリー
鎌倉で何をする?:習う・体験する
鎌倉の何に触れる?:歴史・寺社
鎌倉のどこへ行く?:北鎌倉駅周辺

「習う・体験する」の記事一覧へ

バックナンバー