【第60回鎌倉まつり】たくさんのご来場ありがとうございました!

2018.04.16

「第60回鎌倉まつり」
4月15日、朝の風雨から開催が心配されましたが、お昼前には天気も回復し、鎌倉まつりのフィナーレを飾る流鏑馬神事が無事、執り行われました。
当日は、国内外から約2万人のお客様にご覧いただきました。

また、会場には、松尾市長はじめ、山田市議会議長、松中議員、長嶋議員、中村議員、久坂議員、前川議員、トルコ大使、台湾総領事など、多くのご来賓を迎え、勇壮な演武が披露されました。

鎌倉まつり、初日のお神輿・お囃子の行列は約2万人、ミス鎌倉お披露め、静の舞は約1・5万人、14日に鎌倉宮で開催されました伊豆の国市 子ども創作能は、約170名のお客様がご来場くださりました。

【各行事 来場者】
・行列巡行 2万人
・静の舞  1・5万人
・伊豆の国市子ども創作能 170人
・流鏑馬 2万人

ご来場いただきましたお客様、ご協賛者、事業関係者の皆様へ、厚く御礼を申し上げます。

これから新緑の美しい季節となります。
鎌倉には四季折々の様々な魅力がございますので、また鎌倉へ足を運んでいただければと思います。

☆また、4月21日(土)の午後1時から、協賛行事「義経まつり」(義経まつり実行委員会主催)が腰越満福寺で開かれますので、こちらもお越しいただければと思います。問い合わせ:同実行委員会事務局TEL0467-33-0710
バックナンバー