【鎌倉で働きませんか?】エグゼクティブ対応通訳マネージャー募集

2018.01.31

2017年の訪日外国人客(インバウンド)数は過去最高の2869万人に達しました。
2019年のラグビーワールドカップ、2020年の東京オリンピック・パラリンピックの開催を目前に控えており、鎌倉も今後、さらなるインバウンドの増加は必至な状況です。
当協会としては、鎌倉を訪れる外国人客にとって鎌倉の魅力を最大限に知ってもらうとともに、また訪れていただけるおもてなしに注力していきたいと考えます。

その際、鎌倉の歴史や文化などに精通した者による外国語を用いた観光案内は、おもてなしをする上で最も重要な要素のひとつとなります。
つきましては、こうしたインバウンド、とりわけエグゼクティブ(富裕層)観光客のご要望にきちんと応えられる通訳の育成のため、当協会の通訳業務を担当する非常勤嘱託員を募集します。

【求める人材】
・得意の語学を活かして、鎌倉の観光振興に貢献したい方。
・専門知識を習得して、おもてなしのプロを目指したい方。
・海外からのお客様に鎌倉の魅力を伝えたい方。
・海外留学や海外勤務の経験を観光業で活かしたい方。
・日本語が堪能なネイティブスピーカー。
・全国通訳案内士の有資格者

▶募集要項はこちらから

お問合せ
公益社団法人鎌倉市観光協会事務局
鎌倉市御成町1-12 江ノ電ビル4F
担当:小室
TEL:0467-23-3050(8:30~17:15)
バックナンバー