「鎌倉の蝋梅(ろうばい)」めぐり

2017.01.19

「鎌倉の蝋梅(ろうばい)」めぐり 街めぐ

季節の花と一緒に、鎌倉ですてきな写真を撮りませんか。


花の少ないこの時期に、ロウで作られたような半透明の黄色い花をつける蝋梅を、浄智寺、明月院で見ることが出来ます。浄智寺では、水仙もすてきです。
この時期の風景を楽しみながら、お寺や神社をめぐって素敵な写真を撮ってみてはいかがでしょう。
観光アプリ 「街めぐ~鎌倉編~」の「鎌倉日本遺産 北鎌倉駅近コース」では、浄智寺、明月院を含め、北鎌倉駅周辺をご案内いたします。

「街めぐ~鎌倉編~」では、コースの目的地の各史跡・寺社までをアプリがナビゲーションいたします。AR機能で、カメラを訪れたいスポットの方向に向けると、画面に目的地の名前と今いる場所からの距離が表示されるので便利です。また訪れたいスポットの方向を向いていなくても、目的地のスポットの方向を▲マークでお知らせします。
史跡・寺社の前では、テキスト、画像、音声などで詳しく解説しますので初めて訪れるからでもお楽しみいただけます。

そのほか、おすすめの「鎌倉日本遺産コース」が多数あります。また、初めて鎌倉へ行く方必見の「初めてコース」もあります。

※ Google PlayまたはApp Storeから専用アプリケーションをダウンロードして無償でご利用できます。

アプリのダウンロードはこちらから ( Android 版  / iOS 版 )
QRコード
基本情報
会員名 富士通ネットワークソリューションズ(株)
郵便番号 〒220-8711
住所 横浜市西区高島一丁目1番2号 (横浜三井ビルディング)
ホームページ http://www.fujitsu.com/jp/fnets/
カテゴリー
鎌倉で何をする?:知る・見る
鎌倉の何に触れる?:自然
鎌倉のどこへ行く?:北鎌倉駅周辺

「知る・見る」の記事一覧へ