【第68回鎌倉花火大会】収支決算報告

2016.11.29



今年で68回目を迎えた鎌倉花火大会は、平成28年7月20日(水)に開催いたしました。

当日は、約15万人の方に
夏の夜空と海面を彩る約2,500発の花火をお楽しみいただきました。

この花火大会にご支援・ご協力をいただいた多くの皆様に
改めて、深く感謝申し上げます。

 

今回の花火大会の収支決算額について、次のとおりご報告いたします。





※クリックすると拡大します。


残念ながら本年も、単年度決算では500万円を超える赤字となってしまいました。
それでも、昨年大会が中止となり、皆様からいただいたご協賛金をはじめとする繰越金により、
なんとか開催することができました。

近年、各所で花火大会が協賛金の問題、安全面の問題等で
開催を取りやめるといった事態が起こっています。

第68回を終えた鎌倉花火大会ですが 今後も70回、80回と存続させていくには、
皆様のご支援・ご協力が不可欠です。

今後ともご支援、ご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

なお、今年4月に起きた未曾有の熊本地震への復興支援として、
くまモンイラスト入りのTシャツを販売。
その売上げの一部である30万円を熊本城災害復旧支援金として寄付させていただきました。

ご賛同いただき、ご協力くださいました皆様には心より、御礼申し上げます。
また、一日も早く復旧を果たされることを願い、あわせて
被災された皆様が平穏な日々を取り戻せるよう お祈り申し上げます。

≪第68回鎌倉花火大会≫------------------------
日時:平成28年7月20日(水) 19時20分~20時10分
場所:鎌倉海岸(由比ガ浜・材木座海岸)
打上発数:約2,500発
観覧者数:約15万人
--------------------------------------------

大会プログラムのPDFデータをダウンロードいただけます。

ごあいさつ

花火玉のヒミツ

プログラム

花火サポーター

環境配慮型花火

鎌倉花火大会募金玉

海水浴場マナーページ

ご協賛者様一覧

花火鑑賞map
<配布先>
各鉄道会社(JR・江ノ電・小田急)
鎌倉市観光協会西口事務所(江ノ電ビル4F)
鎌倉駅東口観光総合案内所
他、関係各所にてお配りいたしました。

 

「知る・見る」の記事一覧へ

バックナンバー