本日3/31 J:COM鎌倉デイリニュ-スにてツアーの模様が放映されます!ご覧ください!

2016.03.06

【3/31 18:30~(生放送)、20:30~(再放送)にてツア-の模様をご覧いただけます】

お天気にも恵まれ、満席のお客様をお迎えしてお楽しみいただけました。
ご参加の皆様、ありがとうございました!
今後もいろいろなテーマのツア-を発表して参りますので、ご注目ください!


鎌倉市民のみならず多くの観光客の皆様にも慣れ親しんでいただいている湘南モノレ-ルと江ノ電。

その心臓部とも言える湘南モノレ-ル深沢車庫を、珍しいモノレ-ルの点検修理等のお話しや、最新型車両5000系のお話しをお伺いしながら見学します。

その後、稲村ケ崎でご昼食をお召し上がりいただいた後、極楽寺検車区に向かいます。
こちらでは車庫見学に加え、昭和6年から昭和55まで現役として活躍したレトロ調の車両(通称タンコロ)を見学し、その他点検修理等のお話しをお伺いします。(タンコロは車体見学のみとなります。車内見学は出来ません。)

この機会に、是非当ツア-にご参加いただき、鎌倉を代表する二つの「路線」に携わる職員の方々の情熱を感じ、皆様も一層の愛着を深めていただきたいと思います。


(画像はイメ-ジです)

● 開催日: 平成28年3月29日(火)

● 代 金: お一人様5,480円(税込)※大人子供同額
(上記代金には、江ノ電・湘南モノレ-ル一日乗車券・昼食代・ガイド代を含みます。)

● 定 員: 最大催行人数25名、最少催行人数10名

● 行程
9:30 湘南モノレ-ル大船駅改札口前に集合

9:45 湘南モノレ-ル乗車

9:50 湘南深沢駅着。徒歩にて深沢車庫へ

10:00 深沢車庫見学

11:05 見学終了。湘南深沢駅へ移動

11:20 湘南深沢駅からモノレ-ルに乗車し、江ノ電江ノ島駅経由稲村ケ崎駅へ

11:48 稲村ケ崎駅着

11:55 ご昼食(和食処つきやま

12:45 ご昼食終了後、徒歩にて極楽寺検車区へ

13:00 極楽寺検車区見学

14:30頃 見学終了後、自由解散

● お申込み:
※定員になり次第締切となります。
メール、FAX、お電話にてお申込みください。
電話:0467-23-3050 FAX:0467-22-3516
E-mail : kamakurakanko112@yahoo.co.jp
お申込み書はこちら ⇒ PDF版 Excel版
※観光協会から(1)ご旅行申込書、(2)ご請求書、(3)旅行条件書、(4)未成年者が
参加される場合は親権者同意書を郵送いたします。
※必ず内容をご確認いただき、郵送書類受領翌日から3日以内に、(1)(4)のご返送、
(2)のお振込みをお願いいたします。
※ご入金を確認いたしまして、正式なお申込みとなります。


● 注意事項:

※当日荒天(降雪含む)の場合は催行中止とさせていただく場合があります。
その場合は、後日代金を返金いたします。
※線路内、工場内を歩行いただきますので、歩きやすいシュ-ズ、服装でのご参加を
お願いいたします。
※旅程内での事故・ケガにつきましては、参加者ご本人の責任とさせていただきます。
※3/19以降のお取消に対し、所定の取消料がかかります。
詳細は郵送します旅行取引条件説明・契約書面をご確認ください。
※最少催行人数に達しなかった場合は、催行の4日前までにご連絡いたします。
※未成年者のご参加については以下の通りとなります。
1)中学生以上 ⇒ 1人参加可能。
2)小学生   ⇒ 親権者、若しくは成年者の同行が必要。
3)小学生未満 ⇒ 親権者同行の場合でも参加不可。
※1)2)の全ての場合において、親権者同意書のご提出がツア-参加条件となります。
※年齢確認の資料をご提出いただく場合がありますので、予めご了承ください。
※いただきました個人情報については、当ツア-以外には使用いたしません。

「知る・見る」の記事一覧へ

バックナンバー