夏休みの自由研究を、歴史体験でおもしろくしませんか?

2014.08.22

こんにちは。
いよいよ夏休みも終盤にさしかかりました!

「夏休みの宿題の自由研究、どうしよう、何やろう?」

と迷える お子様にオススメなのが、ずばり武士体験です!!



ここ梓想庵では、鎌倉時代の武士の装束を着て、写真撮影散策をお楽しみいただける
武士体験を提供しております。



武士装束を着て、心と体で武士を味わえます。





オプションで追加体験できる、弓稽古は、とても本格的!



本物の和弓を使うので、大きい弓に苦戦しつつも、武士のすごさと、的を狙う楽しさを感じることができます。



また、散策では、お店の裏庭から歩いて1分のところにある、切通しにご案内させていただきます。

日影が多く風通しのよい切通しは、
世界遺産候補地にもなった、800年前の鎌倉時代とかわらない岩壁がそびえたつ、ダイナミックな空間です。



鎌倉へ遊びに来たついでに、自由研究を楽しく片付ければラッキーですよね☆


☆梓想庵の武士体験は、下記より、目的に応じたプランをお選びいただけます。
・写真を撮るだけの「おてがる体験」(15分 3,800円)
・じっくり撮影+散策(+オプション 弓稽古)を楽しむ「じっくり体験」(2時間 5,500円)
・鎌倉時代の有名人になりきれる「かまくら体験」(40分 6,500円)


きっと、この夏の発表は、みんなに注目される自由研究になること間違いなしです☆

※ご予約や注意事項、その他プランについての詳細・料金は、下記より「梓想庵」公式ホームページをご覧ください。

※場所がわかりにくいので、事前に場所をよく確認してからお越しください。
基本情報
会員名 梓想庵
TEL 0467-39-6412
※お問い合わせの際は「鎌倉INFOを見て」と
お伝えになるとスムーズです。
FAX 0467-39-6412
郵便番号 〒248-0027
住所 神奈川県鎌倉市笛田6-1-23
ホームページ http://www.shisouan.com/
メールアドレス arimoto[at]shisouan.com
※お問い合わせの際は、[at]を@に変換してください
アクセス 江ノ島電鉄線長谷駅徒歩17分
駐車場 なし
カテゴリー
鎌倉で何をする?:習う・体験する
鎌倉の何に触れる?:歴史・寺社
鎌倉のどこへ行く?:鎌倉駅周辺

「習う・体験する」の記事一覧へ

バックナンバー