かまくら体験、しませんか?

2014.06.27

こんにちは。
鎌倉武士体験処の梓想庵(しそうあん)です♪


「鎌倉へ、あじさいを見にいくけど、他にどこにいこう?」

と迷っている、あなたにオススメなのが、ずばり 武士体験 です!!

 おてがる体験



ここ梓想庵では、鎌倉時代の武士の装束を着て、写真撮影散策をお楽しみいただけます。


人気の「かまくら体験」では、
源義経・静御前・弁慶・牛若・敦盛・北条政子・常盤御前など、いろいろな有名人に変身できます☆

 かまくら体験


☆下記より、目的に応じたプランをお選びいただけます。

・写真を撮るだけの「おてがる体験」(15分 3,800円)
・じっくり撮影+散策(+オプション 弓稽古)を楽しむ「じっくり体験」(2時間 5,500円)
・鎌倉時代の有名人になりきれる「かまくら体験」(40分 6,500円)



なかでも、武士装束で体験出来る、弓稽古はリアルさ抜群です!(※弓稽古は別途1,100円)



本物の和弓を使うので、大人の方でも真剣勝負で、お楽しみいただけます♪

小さいお子さんでも、体験出来ますよ!



また、散策先は、日影が多く風通しのよい切通しにご案内させていただきます。

お客様から、「涼しくて快適だった」とのご好評をいただく隠れスポットです。



お店の裏庭から、歩いて1分のところにあるので、人目につかずに気分に浸れますよ♪

とても静かで、まるで本当に鎌倉時代にタイムスリップしてしまったかのような時間が流れています…



他にも、イチオシなのが、鎌倉で唯一の鎧体験(甲冑体験)もできますよ。


(*「かまくら体験」40分間 9,600円)


まるで、映画のポスターのように、かっこいい写真が撮れますので、
提携しているプロカメラマンを呼べば、
男の子の勇ましい七五三写真成人式のお写真が撮れます☆



当店を利用される方は、
女性のお客様が多くございますので、女性に優しいお店づくりを目指しています。


「想っていたよりずっと楽しかった!」と、皆様に、高い満足度でお帰りいただいております。




お友達同士やカップル、ご家族で・・・・

きっと、笑えの絶えない、想い出の鎌倉になること間違いなしです☆



※ご予約は、できるだけ、3日前までのご予約をお願い致します。
 尚、6月28日(土)の空きは一部のお時間のみ空いております。29日(日)は定休日。

※ご予約の空き時間や、ご体験についての詳細・料金は、下記より「梓想庵」公式ホームページをご覧ください。

※場所がわかりにくいので、事前に場所をよく確認してからお越しください。
基本情報
会員名 梓想庵
TEL 0467-39-6412
※お問い合わせの際は「鎌倉INFOを見て」と
お伝えになるとスムーズです。
FAX 0467-39-6412
郵便番号 〒248-0027
住所 神奈川県鎌倉市笛田6-1-23
ホームページ http://www.shisouan.com/
メールアドレス arimoto[at]shisouan.com
※お問い合わせの際は、[at]を@に変換してください
アクセス 江ノ島電鉄線長谷駅徒歩17分
駐車場 なし
開館時間 9:00~19:00
最終入場 17:30
休館日 日曜日
*臨時休業あり
カテゴリー
鎌倉で何をする?:習う・体験する
鎌倉の何に触れる?:歴史・寺社
鎌倉のどこへ行く?:由比ガ浜・長谷・極楽寺

「習う・体験する」の記事一覧へ

バックナンバー