“鎌倉”でしかできない体験をしてみませんか?

2015.01.27

こんにちは!だんだんと春を感じる季節になりましたね。

さて。鎌倉に行く計画は立ててみたものの、

「食べる・寺社を見る以外に何をしよう?」

そんなお困りの方に、是非オススメなのが梓想庵(しそうあん)の鎌倉武士体験です。



日本全国、武士の装束である直垂(ひたたれ)が着れるところは滅多にありません。

そして、本物の鍛冶職人が作る太刀は、模造刀でも重さ豪華さがリアルに再現されています!



ほとんどの方が、「装束を着て変身するのは初めて」というお客様です。

また、梓想庵では、女性のお友達グループから、カップル、ご家族・・・幅広い年齢層の方にお楽しみいただいています。

「日本の文化を体感したい」ということで、外国人のお客様もいらっしゃいます。



鎌倉武士の装束を着て、写真撮影をするだけの「おてがる体験」であれば、
お一人さま3800円で、所要時間は1時間ほどでお楽しみいただけます♪

梓想庵では、他にも弓体験写経体験など、いろいろお楽しみいただけますよ。

詳細・ご予約は、梓想庵ホームページをご参照ください。

皆様のご来店、心よりお待ち申し上げます。
(※必ず、事前にネットよりご予約をお願い致します。)

 

※8月のご予約はすでに終了しております。

 

 

詳細や9月のご予約は、当店ホームページをご覧くださいませ。

 

※団体様のご予約は承っておりません。(修学旅行は除く)

基本情報
会員名 梓想庵
TEL 0467-39-6412
※お問い合わせの際は「鎌倉INFOを見て」と
お伝えになるとスムーズです。
FAX 0467-39-6412
郵便番号 〒248-0027
住所 神奈川県鎌倉市笛田6-1-23
ホームページ http://www.shisouan.com/
メールアドレス arimoto[at]shisouan.com
※お問い合わせの際は、[at]を@に変換してください
アクセス 江ノ島電鉄線長谷駅徒歩17分
駐車場 なし
開館時間 9:00~19:00
最終入場 17:30
休館日 日曜日
*臨時休業あり
カテゴリー
鎌倉で何をする?:知る・見る
鎌倉の何に触れる?:文化・芸術
鎌倉のどこへ行く?:鎌倉駅周辺

「知る・見る」の記事一覧へ

バックナンバー