夏休みの自由研究するなら武士体験はいかがですか?

2013.07.23

こんにちは!

いよいよ長い夏休みが始まりましたね♪


でも、楽しい時間はあっという間にすぎるもの・・・



そこで、鎌倉に遊びに来たついでに、
早めに! 楽しく! 自由研究を終わらせてしまいませんか?


ここ梓想庵(しそうあん)では、鎌倉武士に変身して、鎌倉時代の文化を体験できます。



鎌倉時代、武士が着用していた「直垂(ひたたれ)」と呼ばれる格好(上写真:左側)と、
女性が着用していた「小袖(こそで)」と呼ばれる格好(上写真:右側)をご用意しております。


もちろん、鎌倉時代は女性の武士だっていましたから、
女の子だって、かっこいい鎌倉武士に変身できますよ!




他にも、梓想庵では、鎌倉武士に変身できるだけでなく、

庭で弓を体験したり、




歩いて1分のところにある、世界遺産候補地の“大仏切通し”を散策することもできます。



気分は800年前にタイムスリップ♪


さらに、涼しい室内で、鎌倉時代に大流行した双六(すごろく)も楽しめますよ。



家族でも大盛り上がり出来るほど、とっても楽しいゲームです♪



でも、お子さんだけでは、思い出も半減してしまいます。

せっかくですので、親子で変身してくださいね!



お子さんも大喜び・お父さんも本格的な太刀や弓に大興奮すること間違いなしです。


昨年の夏も、多くのお子様がご家族揃って武士体験をなさいました。

皆さん、「楽しく自由研究ができた」「他の誰ともかぶらない発表ができる」と大満足のご様子でした☆




夏休みに向けて予約がとりづらくなりますので、ご予約はお早めにどうぞ。

ご来店を心よりお待ち申し上げます。
基本情報
会員名 梓想庵
TEL 0467-39-6412
※お問い合わせの際は「鎌倉INFOを見て」と
お伝えになるとスムーズです。
FAX 0467-39-6412
郵便番号 〒248-0027
住所 神奈川県鎌倉市笛田6-1-23
ホームページ http://www.shisouan.com/
メールアドレス arimoto[at]shisouan.com
※お問い合わせの際は、[at]を@に変換してください
アクセス 江ノ島電鉄線長谷駅徒歩17分
駐車場 なし
開館時間 9:00~19:00
最終入場 17:30
休館日 日曜日
*臨時休業あり
カテゴリー
鎌倉で何をする?:習う・体験する
鎌倉の何に触れる?:歴史・寺社
鎌倉のどこへ行く?:由比ガ浜・長谷・極楽寺

「習う・体験する」の記事一覧へ

バックナンバー