【ミス鎌倉】2018ミス鎌倉の主な参加行事について

2019.01.11



上記は参加行事の一部です



■主な参加行事




今まで色々な行事に参加してきましたが、一番印象に残った場面を教えてください。

梅 田:お披露めです。ミス鎌倉だという実感が湧きました。
    鎌倉検定は内容がとても難しかったので、そちらも印象に残っています。





田 中:お披露めや鎌倉カーニバル、鶴岡八幡宮で行われた着物ショー、着物を着ての
    新聞撮影など、着物を着た行事が特に印象に残っています。振袖や着物は成人式
    くらいでしか着る機会もないので、着付けていただけることがとても嬉しく新鮮
    でした。
    鎌倉カーニバルではハイカラさんの仮装をして歩いたことが楽しかったです。





コーリア:一番印象に残ったイベントは静岡で鎌倉をPRしたことです。
     神奈川県観光協会のお手伝いで参加しました。
     静岡でも鎌倉の知名度はやはり高いのだなと改めて実感しました。
     「鎌倉は何回か行ったことはあるけど定番なところしか行ったことないから
     もっと深く鎌倉を知りたい」という方が多く、自分なりにいろんなコースを
     教えるとすごく喜んでくれました。
     もっと鎌倉を知りたいし開拓していきたいなと思いました。





■次のミス鎌倉へメッセージ




2019ミス鎌倉を目指す皆さんへメッセージをお願いします

梅 田:ミス鎌倉は、日常では味わうことの出来ないことを沢山経験することが出来ます。
    私はミス鎌倉に応募して本当に良かったと思っています。
    ご興味のある方は、ぜひご応募下さい!




第70回鎌倉花火大会ジェイコム生出演



ふるさとチョイスCafé鎌倉市ふるさと寄附金イベント出演



田 中:私は鎌倉が好きということだけで他に鎌倉との接点がなかったのでコンテストに
    応募するかとても悩みましたが、一歩踏み出して応募しました。
    結果、あの時勇気を出して良かったと思っています。
    大切なのは自分がやりたいかどうか、ちょっとでも挑戦したいという気持ちが
    ある方は勇気を出して応募してみてください!




ヴッパータール空中鉄道・湘南モノレール姉妹協定締結記念ヘッドマーク贈呈式参列



秋の交通安全運動キャンペーン参加



コーリア:素敵な経験ばかりなので是非少しでも鎌倉に興味ある方はチャレンジして
     みてください。学生は学業と社会人ならお仕事と両立するのはなかなか
     ハードなものかと思います。ですが、そのために3人いると思っています。
     3人で力を合わせて楽しみながら鎌倉を学び、鎌倉を伝えていってください!




建長まつり参加



神奈川集中観光キャンペーン(静岡県)

お知らせ一覧へ