復興支援「流鏑馬」に伴うリストバンドの販売について

2018.03.01



鎌倉まつりの最終日を飾る流鏑馬では、リストバンドを復興支援義援金として販売させていただきます。
そのご購入者には流鏑馬を席にてご観覧いただくという実施方法で開催し、改めて復興の一助にできればと考えております。
リストバンドのご購入方法につきましては下記内容をご参照ください。

「流鏑馬」は源頼朝公が天下泰平を祈願し鶴岡八幡宮で催され、800年以上の歴史があります。
特に、神前で願文奏上を行った鏑矢を天と地に対して満月に弓を引き五穀豊穣・万民息災を祈念する神事「天長地久の儀」は日本の伝統文化による鎌倉ならではのメッセージになるものです。
本年も大日本弓馬会武田流一門の奉納により執り行います。
被災地のより早い復興に向けて、鎌倉から元気の輪を広げていきます。
1.開催日時  平成30年4月15日(日) 午後1時より
2.開催場所  鶴岡八幡宮境内

1.リストバンド申込み及び購入方法

※お陰様を持ちまして「一の的」「三の的」ともに完売いたしました

(1)申込方法
第60回 鎌倉まつり流鏑馬 リストバンド受付 事務局(株式会社横浜アーチスト内)
電話・FAX又はメールによる申込み
※事前申込のみ。(当日は販売いたしません)

(2)申 込 先
TEL 045-232-4925
FAX 045-681-3735
MAIL kamakura@y-artist.co.jp (リストバンド申込み専用)
HP http://kamakura-info.jp/
※受付時間:平日10:00~17:00
※専用申込用紙はこちらから。(pdf)
※excel用紙はこちらから。

(3)リストバンド代金
1本3,000円(申込本数は制限なし、送料別途)
※リストバンド1本につき流鏑馬観覧席を1席用意



(4)販売本数
450本(先着順)

(5)申込受付期間
平成30年3月1日(月)10:00から4月2日(月)17:00まで
※申込受付期間中にリストバンドがなくなった場合はその時点で終了

(6)リストバンドの受渡し方法及び代金の入金について
①電話・FAX・メールでの申込み受付
※FAX・メールでの申し込みは、指定の書面にご記入のうえ、お申込みください。
※専用申込用紙はこちらから。(pdf)
※excel用紙はこちらから。
②申込者へ振込先が記載された受付確認通知書をFAX、メールまたは郵送にてお知らせいたします。
※多くのお申込を頂いている為、順次お送りいたします
③受付確認通知書到着後、一週間以内に指定の口座へご入金をお願いします。
④入金確認後リストバンドと各エリアカードを発送いたします。
※送料・振込手数料はお客様のご負担でお願いします。

(7)その他

①観覧エリアのご希望がございましたらお申し込みの際にお伝えください。
※席には限りがございますので、ご要望に沿えない場合もございます。
②別紙注意事項を熟読のうえ、お申し込みください。
別紙はこちらから。

2.リストバンドの仕様について

(1)サイズ及び色:202mm  リストバンド:スカイブルー 文字:白

(2)記載文字:「がんばろう日本 鎌倉から 天長地久」
※天長地久とは、流鏑馬の神事の中で行われる、神前で願文奏上を行った
鏑矢を天と地に対して満月に弓を引き五穀豊穣・万民息災を祈念する儀式

お知らせ一覧へ